私たちの想いBelief
私たちは、お客様の
「大切なものを守りたい」という
願いをカタチにします。
株式会社クオーレは保険代理店として、
平成20年4月に設立されました。
クオーレはイタリア語で『まごころ』
という意味を持ちます。
皆様の生活における様々なリスクへの備えを
『まごころ』でサポートさせていただきます。
代表メッセージ
インターネットの普及、金融の自由化、少子高齢化、保険業法の改正、DX、私が保険業界に身を置いて約30年、皆様の生活そして保険業界を取り巻く環境は大きく変化して参りました。
しかしお客様が保険代理店に求めることは、大きく変わったのでしょうか。
加入する時はわかりやすく丁寧に説明して欲しい。
できれば保険料を安くしたい。
事務(加入・変更)手続きは簡潔確実に行って欲しい。
事故を起こした時はスピーディーに対応して欲しい。
保険金を早く受け取れるようサポートして欲しい。
豊富な知識でより良いアドバイスをして欲しい。
気軽に相談に乗って欲しい。
安心したい...
私共クオーレは社員一人一人が、お客様の為(幸せ・安心)=自分の為(幸せ・安心)と考え、
環境変化に柔軟に対応しながら、保険代理店に求められる姿を追求し、
実現して行くことでお客様から必要とされる企業になりたいと考えています。
感謝の気持ちとまごころをもって。
株式会社クオーレ 代表取締役
安江寛二
クオーレの想い
保険選び......
リスクに備える......
もしも、事故にあったら......
人生のステージにおいてシチュエーションが変わっていく際、まわりに相談できる人はいますか?
私たちはお客様のニーズにまごころをもって寄り添います。
既存のお客様にはリモートでのご相談も受け付けております。
法人・個人を問わず対応させていだだいておりますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
安心の多人数担当制
クオーレは安心の多人数担当制。
お客様を社員全員で支えます!!
質の高いコンサルティングセールス
コンサルタント
アドバイザー
01専門知識と経験を兼ね備えた
資格保持者が多数在籍
豊富な専門知識と年間8,000人の個人顧客、1,000社を超える法人顧客への提案経験をもとに、お客様のニーズに合った商品情報を伝え、必要な補償を提案いたします。
クオーレの提案実績
個人顧客 • • • 8,000人
法人顧客 • • • 1,000社
02研修制度・資格取得推奨の
取り組み
私たちはキャリアアップを目指し、社内/外研修受講や、資格取得推奨を行い、役職や経験などに合わせて専門知識、人間関係やマナーなど様々な教育体制を整えております。
03豊富な取り扱い保険会社から
最適な保険を提案
クオーレで取り扱っている損害保険会社4社、生命保険会社10社の中からお客様にとってベストな保険を提案いたします。
例えば、生命保険会社10社乗合の当社であれば、お客様が貯蓄を検討する場合、日本円・外貨(米ドル・豪ドル)・変額(投資信託)などお客様のご意向に合う商品を高い確率でご用意できます。
また各社の強みなども理解していますので、よりお客様が納得できる提案が可能です。
- 当社は下記に記載した保険会社の保険契約締結の代理または媒介を行います。
クオーレの保険点検サービス
コンサルタント
アドバイザー
01個人のお客様向け
クオーレパック
クオーレでご加入いただいているお客様向けに、ご加入中の“生命保険”の点検サービスを実施しております。
また、ご希望のお客様には当社のファイナンシャルプランナーが、お客様のライフステージに合わせたライフプランシミュレーション作成もお手伝いします。
これからの人生で必要になるであろう、様々なお金。
漠然としていて不安に感じている方は多いのではないでしょうか?
そこで当社では、お客様が全体像を把握できるようライフプランのシミュレーションを行っています。
02法人のお客様向け
リスクマップ(法人向け)
法人にてご加入中の“損害保険”の点検サービスを実施しております。
図のように、現在ご加入いただいている保険を種目ごとにリストアップ。
必要保障や付保漏れのチェックを行い、法人様のご希望に沿った最適な保険設計をお手伝いします。
03個人・法人のお客様
生命保険管理表の作成
約9割の方が生命保険に加入している※と言われている現在...個人または法人でご加入された保険の内容を理解していますか??
ちょっと自信がない...そんなお客様向けに、「生命保険の保障内容確認」お手伝いいたします。
保険加入後のアフターフォロー体制
コンサルタント
カスタマー
アテンダント
アドバイザー
事故
アドバイザー
01営業担当以外のスタッフも
お客様の不安にお答え
カスタマーアテンダント(内務アシスタント)・営業サブ担当(アドバイザー)・事故専任担当が優しく丁寧に対応いたします。
昨今の情勢に配慮し、オンライン保険相談のご準備もございます。
02加入後の安心をいつまでも
お客様から事前にいただいた、お車購入予定や引っ越し予定の情報、自動車保険の年齢条件変更時期などは社内で管理し、当社からご連絡するよう準備しています。
お客様にいつまでも安心をお届けします。
専任者による丁寧な事故対応
コンサルタント
事故
アドバイザー
01お客様の気持ちに寄り添い、
親身にサポート
保険会社OBを事故専任者に迎え、事故の際には保険会社の事故デスク対応のみをご案内するのではなく、事故専任者がお客様の気持ちに寄り添ってアドバイスを行います。
02社内で情報共有を徹底し、
あらゆる事故例に迅速に対応
社内研修にて、多くの事故例を代理店内で共有し、事故対応について日々学んでいます。
経営理念
企業使命
まごころのこもった保険サービスで
お客様から必要とされる企業になる
経営姿勢
高い知識と誠実でスピード感ある対応で
プロたる誇りを持って
保険代理店のあるべき姿を追求する
価値観と行動指針
- お客様の為(幸せ)=自分の為(幸せ)
- 謙虚さと感謝の気持ち
- 常に考え・常に準備・常に前進