CUORE

お客様第一の
業務運営に関する方針Policy of Customer first Business Operations

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株式会社クオーレは「まごころのこもった保険サービスでお客様から必要とされる企業になる」を経営理念の筆頭に、お客様第一で保険代理業を行っています。激しい環境変化の中、金融庁の「顧客本位の業務運営に関する原則」を踏まえ、お客様第一を一層推進するため、改めて「お客様本位の業務運営に関する方針(FD宣言)」を策定します。

1. まごころのこもったサービスの提供

一生涯のパートナーとしてお付き合いをいただけるよう、お客様の立場に立って考え、常に前向きにスピード感のある対応をいたします。

2. お客様ベストの提案

お客様ベストを第一に、損害保険、生命保険、その他周辺業務における専門知識を高め、使命感を持って業務を遂行します。商品説明においては、対面だけでなく、Web(ZOOM・MSbrain・LINEなど)、電話等、お客様のご希望に沿う方法を採用し、販売手数料が基準ではなく、お客様のご意向に沿った最適な商品を選択いただけるよう努めます。

3. 分かりやすい情報提供

社員一人一人が保険のプロとして、自己研鑽に努めるとともに、かたちの無い損害保険、生命保険に対するお客様への不安を解消できるよう専門用語ではなく平易な用語で分かりやすくご説明し、ご満足いただける情報の提供を行います。

4. アフターフォロー

お客様のご要望に応じた迅速丁寧な保全手続きはもちろんのこと、お客様のライフステージに応じて定期的なご提案やアフターフォローに努めます。

5. 方針定着に向けた取組

当方針に基づき、全ての業務について社員全員がお客様本位で活動するための態勢および風土を醸成し、お客様から必要とされる企業として信頼いただけるようお客様満足のさらなる向上に努めます。

制定日 2020年9月1日
株式会社クオーレ
社員一同
代表取締役 安江寛二